阪神Vやねん速報:マートンがまた殺人タックルwwwwwwwwww - livedoor Blog(ブログ)

新着記事一覧

2013年06月23日

マートンがまた殺人タックルwwwwwwwwww

11:2013/06/22(土) 19:03:10.55 ID:
いかんでしょ


12:2013/06/22(土) 19:03:18.75 ID:
普通のプレイやし高城もそこまでいたそうじゃなかった
20:2013/06/22(土) 19:03:32.88 ID:
スライディングでええのに飛びこみよったでwwwwwwwwwwwww
22:2013/06/22(土) 19:03:35.55 ID:
あんだけ明らかにアウトのタイミングならやめるべき
30:2013/06/22(土) 19:03:47.22 ID:
ぐう聖(笑)
53:2013/06/22(土) 19:04:27.37 ID:
落合「当然のプレー」



あんち~ん(笑)
59:2013/06/22(土) 19:04:43.31 ID:
>>53
サンキューオッチ
64:2013/06/22(土) 19:04:49.03 ID:
落合「何が問題なの?」
黙っとれカスども
80:2013/06/22(土) 19:05:19.97 ID:
叩くようなもんじゃない気がするけどなあ
はっきりいって今のなんJは異常だ
96:2013/06/22(土) 19:05:54.44 ID:
>>80
共用はほとんどしゃーないという論調
つまりそういう事
89:2013/06/22(土) 19:05:40.03 ID:
いい加減正解教えろよどーして欲しいねんお前ら
103:2013/06/22(土) 19:06:23.06 ID:
>>89
こないだはジャンプすればいいという意見を見た
122:2013/06/22(土) 19:07:19.22 ID:
>>103
笑った
124:2013/06/22(土) 19:07:24.01 ID:
>>103
おは牛若丸
139:2013/06/22(土) 19:08:09.05 ID:
>>103
ベースの上でブロックしてたらどうするんですかね…
393:2013/06/22(土) 19:28:17.23 ID:
>>139
93:2013/06/22(土) 19:05:49.58 ID:
こいつの場合タックルじゃなくて物理攻撃みたいな当て方するじゃん
158:2013/06/22(土) 19:09:04.94 ID:
>>93
そりゃ物理攻撃だろw
108:2013/06/22(土) 19:06:34.13 ID:
そんなら明らかなアウトってわかった瞬間すごすごと3塁へ逃げ帰れっていうんか
127:2013/06/22(土) 19:07:29.38 ID:
>>108
吉竹「結果オーライじゃいけない」
116:2013/06/22(土) 19:07:04.81 ID:
高城の巴投げ(牛島談)



138:2013/06/22(土) 19:08:08.73 ID:
>>116
これくっそ笑った
153:2013/06/22(土) 19:08:55.49 ID:
>>116
うまいこと衝撃分散しとんな高城
あとマスクつけたままやったのが良かった、来るって分かってたんやなw
172:2013/06/22(土) 19:10:00.03 ID:
>>116
これは一本ですわ
142:2013/06/22(土) 19:08:22.02 ID:
明らかにクビを狙ってるんだよなぁ…
149:2013/06/22(土) 19:08:39.28 ID:
162:2013/06/22(土) 19:09:15.79 ID:
>>149
感動の再会かな?
166:2013/06/22(土) 19:09:37.25 ID:
まじ意味ないからやめろ
こんなんでケガしたらほんとに虚しい
180:2013/06/22(土) 19:10:34.29 ID:
>>166
ボール落としたら1点取れるじゃん
168:2013/06/22(土) 19:09:41.26 ID:
http://tv2ch.com/jlab-10s/s/10s1265599.gif

柔道の試合だからセーフ
ガチるとこれは完全にブロックに入っとるからセーフやな
175:2013/06/22(土) 19:10:16.74 ID:
>>168
高城の一本勝ちやな
182:2013/06/22(土) 19:10:36.13 ID:
>>168
ぶつかる以外に選択肢ないな
206:2013/06/22(土) 19:11:45.93 ID:
>>168
綺麗に受け流してるなら、高城うまいわ
209:2013/06/22(土) 19:11:50.58 ID:
>>168
ちゃんとベースの一角開けとらんか?
221:2013/06/22(土) 19:12:28.60 ID:
>>209
全部あけなきゃタックルされるよ
218:2013/06/22(土) 19:12:24.92 ID:
>>168
これ他にどうしろってんだよ
全速力で走ってるんだから止まれるわけないだろ
289:2013/06/22(土) 19:17:11.86 ID:
>>168
殺人タックルして逆に投げられててだせええええええええwwwwwwwwwwwwwww
410:2013/06/22(土) 19:29:56.68 ID:
>>168
美しい
169:2013/06/22(土) 19:09:51.26 ID:
キャッチャーがカウンターでぶん殴ってもいいようにルール改正しよう
それなら公平
179:2013/06/22(土) 19:10:33.81 ID:
>>169
ブロックしてるからタックルする
この時点で公平なのにまだ捕手有利にすんのか
197:2013/06/22(土) 19:11:22.17 ID:
>>179
ブロックされてたら捕手にラリアットかましてもいいのに捕手が有利だって?
185:2013/06/22(土) 19:10:53.31 ID:
メジャーなら当たり前なんちゃうの?
198:2013/06/22(土) 19:11:22.03 ID:
メジャーでもブロックなんてしないからな。外人のタックルはしゃれにならんし
NPBのキャッチャーがカスなだけってはっきりわかんだね
226:2013/06/22(土) 19:12:39.49 ID:
>>198
MLBはブロックしてなくてもぶつかるからまた別
ポージーなんかベースに触れてすらない
249:2013/06/22(土) 19:13:55.76 ID:
>>226
知ってる。そういうのはランナーを責めればいい
ブロックしてタックルされたら100%キャッチャーが悪い
260:2013/06/22(土) 19:15:22.17 ID:
>>249
そうそう、だからMLBのタックル関連はほとんどが責められるべきなのに
それですらタックル容認派のほうが俄然優勢だからな
ブロックしてのタックルで大騒ぎなんて嘲笑されるレベル
220:2013/06/22(土) 19:12:28.48 ID:
これ回すコーチがアカンのとちゃう?
225:2013/06/22(土) 19:12:38.82 ID:
首に逝くタックルは見ていて怖い
230:2013/06/22(土) 19:12:48.34 ID:
ブロックされてるのにタックルするなというのなら、それはもう野球じゃないわな
232:2013/06/22(土) 19:12:51.15 ID:
ていうか完全アウトのタイミングだったしルールを悪用した腹いせの暴行にしか見えん
242:2013/06/22(土) 19:13:37.79 ID:
>>232
アウトのタイミングだからぶつかりにいくんだろがアホか
234:2013/06/22(土) 19:12:54.08 ID:
空いてないよ
今回のはタックルじゃなくスライディングの結果上に乗っかっただけ
239:2013/06/22(土) 19:13:23.61 ID:
タックルが嫌ならブロックすんなは論点ずれてる
そらドンピシャ送球が来ればベースの一角あけるよ
でもそうとは限らんから接触が許されてるだけ


マートンはセーフになるより普通に捕手に向かっていくから悪質
259:2013/06/22(土) 19:15:05.32 ID:
>>239
そもそもこの件は捕手が完全に捕球してから走路上に居るんだが?
247:2013/06/22(土) 19:13:49.29 ID:
腕…
284:2013/06/22(土) 19:16:50.78 ID:
>>247
殴りにいっとる
318:2013/06/22(土) 19:19:04.43 ID:
>>247
完全に殴りに行ってて笑った
331:2013/06/22(土) 19:20:11.45 ID:
>>247
これ結構強く後頭部打ってるやん
病院いったほうがええで
391:2013/06/22(土) 19:28:08.55 ID:
>>367
>>247
見ればわかるが殴りに行ってるじゃないか。それが分からないのか
つーか解説者の格とか勝手にお前が決めるだけだし
なんとでも反論できますが
402:2013/06/22(土) 19:28:58.97 ID:
>>391
どこが殴ってんの?
414:2013/06/22(土) 19:30:33.59 ID:
>>402
高城のマスクが飛んだ時に明らかに肘が首から上へと持ち上がってるじゃん
434:2013/06/22(土) 19:32:13.13 ID:
>>414
高城が衝撃を和らげようと後ろに転がった時にマートンの腕が持ち上がって飛んだんだろ
444:2013/06/22(土) 19:34:29.59 ID:
>>434
ぶつかる直前に体勢自体は下に向かってんのに、
腕だけ上向いてんだからそんな言い訳通用せんわ
453:2013/06/22(土) 19:37:10.25 ID:
>>444
上になんて向いてないが
転がった時に手をつこうとして地面に対して垂直になってはいるが
475:2013/06/22(土) 19:39:35.52 ID:
>>453
脇開いてんじゃん
力入れなきゃいけない時に脇明けて上下に力分散させてる時点でお察し
487:2013/06/22(土) 19:41:41.26 ID:
>>475
どの時点で?
520:2013/06/22(土) 19:47:53.15 ID:
>>487
インパクトの瞬間に。
認めたくないからって目にフィルターかかりすぎやで
548:2013/06/22(土) 19:52:17.78 ID:
>>520
脇を締めてタックルに行く→高城が受けながら後ろに転がる→マートンの脇が開く
やけど
腕が上に向いてるわけでもないし
264:2013/06/22(土) 19:15:39.88 ID:
捕手に向かわないタックルって何なんですかねぇ…
276:2013/06/22(土) 19:16:28.26 ID:
>>264
こないだは田中の左足に向かって突っ込めっていうやつがいたな
270:2013/06/22(土) 19:16:14.69 ID:
前回と違って今回は外側にかなりスペースあるな
滑りながらタッチや回り込みも狙えた
278:2013/06/22(土) 19:16:37.07 ID:
>>270
完全アウトのタイミングだから捕手潰さないと無理
287:2013/06/22(土) 19:17:01.36 ID:
>>270
いや無理だろ完全に待ち構えてるのに
際どいタイミングならタッチかいくぐってベースに触れるのも不可能ではないけど
288:2013/06/22(土) 19:17:07.71 ID:
平気な顔してベンチ戻ってった高城がかっこよかったからべつにいい
ちなDe
294:2013/06/22(土) 19:17:43.12 ID:
>>288
マートンと違って大人やね
296:2013/06/22(土) 19:17:50.86 ID:
>>288
せやせや
ジョニキみたいでかっこよかった(こなみ)
291:2013/06/22(土) 19:17:23.34 ID:
そのうちモーガンもタックルしそうだけどなw
知ってるやつはコイツも超問題児ってことはしってるだろうし
298:2013/06/22(土) 19:17:55.05 ID:
>>291
モーガンのタックルって威力無さそう
むしろイチロー避けしそう
347:2013/06/22(土) 19:22:36.03 ID:
>>298
メジャーの捕手を悶絶させる程度のタックルやで
どう突っ込んだらダメージあるかわかっとるんやろなあ(恐怖)
317:2013/06/22(土) 19:19:03.50 ID:
タイミングも完全にアウトなのにタックルするの禁止すればええやん
ベース空いてないからタックルしてるんじゃなくてボール落とさせるためのタックルだろ

まあ線引き難しいけど
324:2013/06/22(土) 19:19:39.58 ID:
>>317
タイミング完全アウト以外のタックルってあんまなくね?
339:2013/06/22(土) 19:21:29.58 ID:
見てみろよこのメジャーでの本塁へのヘッドスライディング


ブロック(笑)なんてしてるNPBじゃ一生目にかかれないダイナミックな走塁だろう?
357:2013/06/22(土) 19:24:07.86 ID:
タックルって完全アウトかブロックされてるときにやるもんだろ
普通じゃん
384:2013/06/22(土) 19:27:37.73 ID:
>>357
その普通を日本人選手でやってるやつがいないんだよなぁ
ベースボールの本場()から来た人は知らんが
392:2013/06/22(土) 19:28:16.04 ID:
>>384
やりゃいいじゃん
昔なんかキャンプでタックルの練習あったじゃん
403:2013/06/22(土) 19:29:04.32 ID:
>>384
ケガするからだろ
クロスプレーはタックルするのもブロックするのもケガする可能性があるから
463:2013/06/22(土) 19:38:16.46 ID:
ラフプレーで横浜ナインに火がつきましたねぇ…
480:2013/06/22(土) 19:40:26.28 ID:

プギャー
483:2013/06/22(土) 19:41:03.31 ID:
>>480
いい笑顔やww
490:2013/06/22(土) 19:42:02.97 ID:
まーたこいつか
メジャーでも問題になってるのに、まぁルール変わるやろ
494:2013/06/22(土) 19:42:58.30 ID:
>>490
城島のタックルされてる動画とか見たことある?

メジャーのタックルってのはブロックどころかベースにすら触れてない捕手に激突するんや
なおそれを踏まえてもタックル容認派が多い模様
500:2013/06/22(土) 19:44:26.85 ID:
>>494
いつの時代に生きてんだよ馬鹿www
510:2013/06/22(土) 19:45:59.97 ID:
>>500
いやいやMLBでタックル禁止になることなんて今のままじゃ有り得へんで
538:2013/06/22(土) 19:50:22.76 ID:


これはもう言い逃れできんだろ
562:2013/06/22(土) 19:53:55.01 ID:
>>538
これはタックルして当然ですわ
580:2013/06/22(土) 19:59:19.71 ID:
肘出して
首元に狙うまでせんでええやろ

ほんと危ないであれ
首に腕がかかったまま倒れてるから
頭部を地面に打ち付けてるやん
589:2013/06/22(土) 20:00:05.32 ID:
>>580
マートンはまっすぐ走っていただけで そのコースに来たのは捕手だろ
626:2013/06/22(土) 20:12:24.53 ID:
阪神の捕手には積極的にぶつかっていこう
そうしなきゃやめないだろ


inochinouta at 17:44コメント(0) この記事をクリップ!
その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ