阪神Vやねん速報:藤浪 4勝3敗 防御率3.28 - livedoor Blog(ブログ)

新着記事一覧

2013年06月23日

藤浪 4勝3敗 防御率3.28

1:2013/06/23(日) 18:39:18.50 ID:
田中より明らかに上
松坂に匹敵すると大騒ぎしてたけど


5:2013/06/23(日) 18:40:02.07 ID:
上園以上は確か
つまり新人王確定
11:2013/06/23(日) 18:41:01.33 ID:
体つくりのために2軍落とせとか言い出す頃
もう体作る時間あるわけねーだろ
30:2013/06/23(日) 18:43:33.76 ID:
>>11
体つくるのに時間がないなんてことはないやろ
15:2013/06/23(日) 18:41:18.71 ID:
ノーコンすぎてちびる
あんだけ荒れてたら右打者は踏み込めないだろ
27:2013/06/23(日) 18:42:55.16 ID:
>>15
今日は久し振りに制球糞な日だった
4月最初は荒れてたけど段々四球減ったんやで
ブランコには申し訳ないことしたなぁ
16:2013/06/23(日) 18:41:19.30 ID:
藤浪「ヤクルト戦・・・ヤクルト戦・・・はやく・・・」
23:2013/06/23(日) 18:42:33.35 ID:
ローテ守ってれば十分だと思う
盲信的な奴は新人王とか言ってたけどそんなには甘くない
26:2013/06/23(日) 18:42:41.59 ID:
一ヶ月休んでて疲れを言い訳にするのはねーわ
29:2013/06/23(日) 18:43:21.11 ID:
新人王はこれから藤浪が復調してライアン菅野が大コケしないと無理
33:2013/06/23(日) 18:44:06.80 ID:
高卒1年目からうまくいかんね
34:2013/06/23(日) 18:44:32.21 ID:
成功じゃねえだろ
珍カスのはしゃぎっぷりからしたらせめて1年目の田中将大くらいやってくれよ
36:2013/06/23(日) 18:45:05.07 ID:
田中の一年目って高卒だからすごいってだけで
まだ藤浪の方がいい
57:2013/06/23(日) 18:47:35.44 ID:
>>36
そうか?
回食ってたしあの楽天で11勝って大変なことやと思うよ
藤浪は現状かなり手厚く保護されてこの成績やん
81:2013/06/23(日) 18:50:04.60 ID:
>>57
回投げさせてたのは酷使だろただ楽天の他の投手がひどすぎて
まだマシだから投げさせたと言うのもあるが
43:2013/06/23(日) 18:45:53.11 ID:
2007マー
28試合 11勝7敗 186.1回 4完投 1完封 196奪三振 68四球(パ最多) 自責79(パ最多) 防3.82

ラビット時代だが一応
52:2013/06/23(日) 18:47:08.36 ID:
>>43
イニング凄いな
54:2013/06/23(日) 18:47:19.72 ID:
>>43
ラビットじゃないやろ普通だし
やっぱり藤浪のほうがいいやん
68:2013/06/23(日) 18:49:06.48 ID:
>>54
藤浪は統一球って考えると微妙だろ
イニングが全然違うし
64:2013/06/23(日) 18:48:30.61 ID:
>>43
おーすげ
藤浪はさすがにここまでの成績は残せないだろ
161:2013/06/23(日) 18:57:20.53 ID:
>>43
完封と完投があるのが凄いな、藤浪じゃ無理だわ
45:2013/06/23(日) 18:46:33.86 ID:
大谷
RCAA 2.84
RSAA -2.06
藤浪
RSAA 7.26

田中1年目
RSAA -1.52
88:2013/06/23(日) 18:50:47.63 ID:
>>45
これは凄いな
150:2013/06/23(日) 18:55:54.66 ID:
>>45
武田翔太
RSAA 16.29
159:2013/06/23(日) 18:57:14.30 ID:
>>150
ぐうレジェンド
49:2013/06/23(日) 18:46:59.61 ID:
これで叩かれるなんて他の高卒ルーキー投手はさぞ活躍してるんだろうなあ(すっとぼけ)
53:2013/06/23(日) 18:47:12.39 ID:
あんだけポジってたんだから2桁行かないとオフシーズン中粘着するから覚悟しとけよ
59:2013/06/23(日) 18:47:44.99 ID:
>>53
なお阪神が優勝しようが最下位だろうが粘着する模様
60:2013/06/23(日) 18:47:57.03 ID:
田中よりはまだ全然藤浪のほうがいい
このまま燃え続けるとダメだが
80:2013/06/23(日) 18:49:56.30 ID:
飛ばないボールだから比較できんだろ
83:2013/06/23(日) 18:50:17.13 ID:
>>80
傑出度で見てもまだ藤浪のほうが↑
84:2013/06/23(日) 18:50:33.29 ID:
案の定落ちてきたが
今からこれだと夏場はとても乗り切れんな
90:2013/06/23(日) 18:50:58.39 ID:
甲子園 3勝0敗 1.93
その他 1勝3敗 4.89
98:2013/06/23(日) 18:51:31.26 ID:
>>90
アリガッツ
102:2013/06/23(日) 18:51:57.81 ID:
>>90
あ…(察し)
106:2013/06/23(日) 18:52:09.04 ID:
>>90
ひえっ...
122:2013/06/23(日) 18:53:15.23 ID:
>>90
まだ一年目で他の球場慣れてないだけやから…(震え声)
92:2013/06/23(日) 18:51:03.67 ID:
RSAAのデータが出ているのに・・・
100:2013/06/23(日) 18:51:40.20 ID:
>>92
そんなの日本で何人に通じるんや
94:2013/06/23(日) 18:51:09.87 ID:
田中は投げてる球はスライダー意外プロレベルじゃなかったが
シーズン通して粘り強く投げれるだけの身体があったのが凄い
藤浪はどっかで下に落とさなきゃ体が持たないだろ。っていうか既に限界近い
124:2013/06/23(日) 18:53:15.66 ID:
>>94
高卒一年目な上にあの線の細さじゃあな
どっかで休ませないとちょっと厳しいわ
110:2013/06/23(日) 18:52:26.16 ID:
やはりレジェンド武田には適わないか
ま、高卒1年目にしては頑張ってるんじゃないの
133:2013/06/23(日) 18:54:15.60 ID:
やっぱり松坂って神だわorやっぱり清原って神だわ

これを超える高卒新人って現れるんだろうか
142:2013/06/23(日) 18:54:46.68 ID:
>>133
両方無理やろ
141:2013/06/23(日) 18:54:38.11 ID:
完成したら日本のエースになれる素材的っすなぁ
156:2013/06/23(日) 18:56:36.30 ID:
頼れるボールないの辛いな
まーにはスライダーがあった
162:2013/06/23(日) 18:57:22.64 ID:
>>156
あれでなんとか保ってたな
160:2013/06/23(日) 18:57:19.94 ID:
シーズンオフはタニマチに連れ回されるし
育たないやろなあ
171:2013/06/23(日) 18:58:24.92 ID:
試合での疲れ以外にも移動の疲れとか精神的な疲労とか既にピーク迎えそうな頃合いやろ
次回登板次第で一度落としてAS明け復帰を目処にゆっくり調整させた方がいい
それが一番来季以降の藤浪の為になる
194:2013/06/23(日) 19:01:14.46 ID:
藤浪ブログ謝罪キターーー!
195:2013/06/23(日) 19:01:31.30 ID:
松坂の一年目は別格
203:2013/06/23(日) 19:02:56.29 ID:
まだ藤浪が無双してる時に、なんかの番組で下柳が今年の藤浪は7~8勝って言ってたな
238:2013/06/23(日) 19:07:29.28 ID:
>>203
たかじんか何かじゃね?
阪神は屋外球場ホームだから夏場にバテて失速するとか言ったら
変なおばはんがやたらその件でシッモに絡んできてマジでウザかった
204:2013/06/23(日) 19:03:02.86 ID:
藤浪は交流戦前から攻略されつつあった
交流戦で有耶無耶になったがセにはもう通用しないだろうな
233:2013/06/23(日) 19:06:11.18 ID:
上出来に決まってるだろ。高卒ルーキーがローテしてる時点ですげぇんだから
239:2013/06/23(日) 19:07:30.55 ID:
まあこの時点ならな
まだシーズン長いし判断つかんわ
276:2013/06/23(日) 19:16:07.30 ID:
>>267
やっぱり現時点の指標で優劣を語るのは無理があるんじゃ・・・
243:2013/06/23(日) 19:08:09.38 ID:
なんだか阪神とファンの無理な期待によって潰されそうやね
いい投手なのは間違いないが十代に一年目から無理させたらアカンよ
265:2013/06/23(日) 19:12:53.91 ID:
>>243
さいてよ「百理ある」
245:2013/06/23(日) 19:08:47.81 ID:
別に評価焦る必要ないんだから気長に見とけって
263:2013/06/23(日) 19:12:38.71 ID:
でも高校野球での酷使に比べたら温いもんなんちゃうの
今の先発中六日なんて
移動とか打者一人一人への力の入れ具合とかは比べもんにならないだろうけど
268:2013/06/23(日) 19:14:04.83 ID:
今日フォームボロボロ制球ボロボロで酷かったな
体細いしいくら球数制限しても1年通して投げるのは無理やろ
269:2013/06/23(日) 19:14:29.59 ID:
順調に右肩下がりなのがやばい
次もあかんかったらマジで2軍送検だろ
271:2013/06/23(日) 19:15:11.37 ID:
規定投球回が遠のいていく
273:2013/06/23(日) 19:15:40.56 ID:
1999 松坂大輔
25登板 6完投 2完封 防2.60 16勝 5敗 180.0回 151奪三振 WHIP1.17 最多勝

何回見ても高卒一年目の成績とは思えない
278:2013/06/23(日) 19:16:19.63 ID:
>>273
松坂は別格すぎる
田中なんかとは比べられない
279:2013/06/23(日) 19:16:20.03 ID:
>>273
館山の良い年の成績と言われても納得してしまいそうや
274:2013/06/23(日) 19:15:54.33 ID:
もう少し使って巨人とゲーム差ついたら今年は2軍調整でもええんやない
283:2013/06/23(日) 19:16:51.05 ID:
巨人に一回は当てるだろうけど
どこで当てるだろうな
まさかCSか
291:2013/06/23(日) 19:18:12.69 ID:
>>283
巨人は優勝するやろうから
CSで当たるには阪神が2nd進出せなあかんねんで

阪神が2nd進出とか
左苦手の藤浪が巨人を抑えるのと同じくらいありえへんね
292:2013/06/23(日) 19:18:21.12 ID:
この時期にこんだけ駄目だったら夏でこれから体力的にも厳しくなってくる時期は本当にきついぞ
296:2013/06/23(日) 19:19:03.64 ID:
投手がダメなだけなのに理不尽に捕手を叩く奴は頭おかしいわ
300:2013/06/23(日) 19:20:57.02 ID:
>>296
藤井叩かれまくりで可哀想
297:2013/06/23(日) 19:19:32.42 ID:
上で通用するレベルに無いな
もう首脳陣も解っていると思うぞ
ファンに納得してもらうためにあと2~3回燃えてもらう必要があるだけで
310:2013/06/23(日) 19:24:07.15 ID:
マジで聞きたいんだがなんで左打者に対してあんなボロカスなん
317:2013/06/23(日) 19:25:29.72 ID:
>>310
ストレートがシュート回転する上にコースを狙うコントロールがないので
左打者がなんなく踏み込んで打ちます
372:2013/06/23(日) 19:35:58.49 ID:
AS出てほしいって阪神ファンの気持ちも分かるけど
本人はそれどころじゃないと思うわ
374:2013/06/23(日) 19:36:47.88 ID:
>>372
俺はASに出てほしいね
なぜなら単純にパは強打者が多い
一気にパの強打者と対戦できると思えば絶対ためになる
384:2013/06/23(日) 19:38:24.41 ID:
新人王はどう考えても菅野
小川が菅野に勝ってるところって一つもないだろ
403:2013/06/23(日) 19:41:22.20 ID:
>>384
たしかに現時点だと菅野かな。ただライアンの勢いが凄いからな
今月頭あたりの防御率3点台後半だった気がする
431:2013/06/23(日) 19:45:51.13 ID:
藤浪の絶対的な長所ってなに?
438:2013/06/23(日) 19:47:16.78 ID:
>>431
背が高くて球が速い
441:2013/06/23(日) 19:48:16.25 ID:
高卒1年目からローテ守って規定乗るなんて化物だからな
課題もはっきりしたし無理はするなよ


inochinouta at 22:05コメント(0) この記事をクリップ!
その他 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ